familytripの日記

息子二人と奥さんの4人で行く海外旅行記

グラベルロードに似合う小さめのサドルバッグの試行錯誤記録

これまで

トピークのMサイズの紐で取り付けるタイプのものを使用。

f:id:kjw_junichi:20200624105913j:plain

今乗ってるグラベルロードSpecialized Diverge E5 Comp(2020)が納車されてから割とすぐに購入したものです。

80kmほど走ったら、サドルバッグの中身がびしょ濡れ事件

霧雨の中を4時起きして、多摩川サイクリングロード、浅川サイクリングロード経由で、 20年以上ぶりに高尾山口まで自転車で行ったら、中に入れていたウエスが絞ると水が滴るほど浸水。。。

まぁ、ドライタイプではないから、ある程度は仕方ないが、土砂降りでもなく、霧雨のなかを水たまりも避けながら 走行してのこの始末なので、雨の日は基本乗らないが、ちょっと心配。

また、前々から地味な色に黒いサドルバッグのだったのでなんか重たい気がしていて、なんとかしたかったところに この結果なので、思い切って新しいサドルバッグを買うことに!

オルトリーブの1.6lのサドルバッグ2を奮発して購入!

鮮やかなグリーンが印象的なオルトリーブのサドルバッグを買いました。

4.1Lタイプもありますが、今回購入したのは1.6Lタイプ。

関連記事

関連動画

www.youtube.com

www.youtube.com