familytripの日記

息子二人と奥さんの4人で行く海外旅行記

子供たちとのサイクリングで役に立ったアイテム達

こんばんは、今回は子供達と一緒に自転車で出かける際に便利なアイテムを紹介します。

後を走ってる子供達の様子が気になる

今回紹介するアイテムの中で一番自分としては役立ってるのがこちらのバックミラー。 2人の兄弟がちゃんとついて来ているか、遅れてる子供はいないか?がチェックできる。

子供はなんだかんだ転ぶ

近所のサイクリングには大袈裟だけどなんとなく、お守り代わりに使ってる。

中には

外皮消毒剤 マキロン 75ml [指定医薬部外品]

外皮消毒剤 マキロン 75ml [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 快適プラス ワイド 16枚

BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 快適プラス ワイド 16枚

  • 発売日: 2016/09/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

を追加で入れてる。

パンクにも備えて

MTB時代に愛用していたパナのフレームポンプ。 この手のタイプでは珍しく子供用MTBの英式バルブにも対応している。