familytripの日記

息子二人と奥さんの4人で行く海外旅行記

家族4台の自転車を車載して西伊豆スカイライン付近へ家族旅行へ行くことになって準備してる件

背景

本ブログは家族で海外旅行へ行った記録を予定したいのものの、コロナ禍の為、回転休業状態w

国内旅行ならば!ということで、伊豆方面へ家族旅行へ行こうということになり、 どうせなら、個性的な旅にしよう!そう自転車を持って行こうよ!という流れ

4台の自転車を車載する準備

大人の自転車は、グラベルロードとクロスバイクの2台。

そうそう、車載する車は日産のセレナ。

キャラバンなら4台の自転車でもタイヤ外すこともなく載せられるらしい。 裏山。

汚れない様にホイールバッグ

輪行なら、ホイールはフレームに括り付け、フレームと一緒にカーバーをかけるが、車載なので、車内を汚さない様にホイールを個別にカバーすることにした。

汚れない様にチェーンカバー

チェーンも車載時に絶対車内を汚すので、カバーが売っていたので、これも購入。

汚れない様にスプロケットカバー

古い毛布がなかったので

ディクスロードだと

自分のロードバイクではなく、グラベルロードバイクだからディスク一択なので、ホイールを外した際にフレームをディスクで傷つけない様にカバーで保護。納車後すぐに予定もないのに輪行の予行演習をした際に早速ガリっとやってますw。

試行錯誤の様子

f:id:kjw_junichi:20200909174258j:plain

関連記事

familytrip.hateblo.jp