familytripの日記

息子二人と奥さんの4人で行く海外旅行記

2020-01-01から1年間の記事一覧

サイズの小さなグラベルロードバイクにフレームバッグを取り付けた件

フレームバッグ ドイターのフレームバッグが48のサイズのフレームにも取り付けれれそうだったので購入。 [ドイター] フロント トライアングルバッグ D3290417-7000 ブラックメディア: スポーツ用品 予想外の問題発生! もともとダウンチューブのボトルケージ…

家族で沖縄に行って来た

WIP

こんにちは、すっかりブログ書くの忘れてましたが、Go toで沖縄に家族4人で行って来ました。 行きも帰りも2組で行動 奥さんと長男はLCC組、自分と次男はレガシーという組み合わせw。 マイルの余を自分に割り当てられ、奥さんは確か懸賞で当選した航空券だ…

家族4台の自転車を車載して西伊豆スカイラインへもアクセル可能なコナステイ伊豆長岡に泊まった

だいぶ旅行から日数が経ってしまいましたが、記録としてアップ。 最大の難関、4台の自転車を車に積む作業 4連休の初日の渋滞情報により、前日の夜に出発することになり、 暗がりの中、セレナに家族4台分の自転車を積む事に。 以下の写真は、旅から帰宅し…

家族4台の自転車を車載して西伊豆スカイライン付近へ家族旅行へ行くことになって準備してる件

背景 本ブログは家族で海外旅行へ行った記録を予定したいのものの、コロナ禍の為、回転休業状態w 国内旅行ならば!ということで、伊豆方面へ家族旅行へ行こうということになり、 どうせなら、個性的な旅にしよう!そう自転車を持って行こうよ!という流れ 4…

子供たちとのサイクリングで役に立ったアイテム達

こんばんは、今回は子供達と一緒に自転車で出かける際に便利なアイテムを紹介します。 後を走ってる子供達の様子が気になる 今回紹介するアイテムの中で一番自分としては役立ってるのがこちらのバックミラー。 2人の兄弟がちゃんとついて来ているか、遅れて…

え、CATEYEのOMNI 5ってオルトリーブのサドルバッグ2につけられないの?!

まえがき CATEYEフロントライトは愛用してますが、テールランプが過去2回連続して落として紛失して相性が悪いです。 キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT400XC USB充電 ブラック HL-EL070RC 自転車メディア: スポーツ用品 キャットアイ(CAT EYE) LE…

グラベルロードに似合う小さめのサドルバッグの試行錯誤記録

これまで トピークのMサイズの紐で取り付けるタイプのものを使用。 今乗ってるグラベルロードSpecialized Diverge E5 Comp(2020)が納車されてから割とすぐに購入したものです。 80kmほど走ったら、サドルバッグの中身がびしょ濡れ事件 霧雨の中を4時起きし…